ホーム > グルメ > おすすめこの店

居ながらにして欧州の雰囲気
創作家庭料理 イゾルデ

 京都のまん中で、おしゃれなワインとクラシックが楽しめる、ちょっとぜいたくな家庭料理のお店です。
 オペラ好きのオーナー錦職さんが、定年後に趣味が高じて開店したシンプルで落ち着いた店内では、オーナーこだわりのワインと奥さん手製のイタリア、フランス、ドイツの家庭料理やおばんざいまでが楽しめます。クラシック好きは、京都ヴェルディ協会とR・ワーグナーの音楽を愛する会の事務局にもなっているほどです。
 元商社マンで、今も毎年オペラ鑑賞にヨーロッパへ旅するご夫妻の温かい人柄とすてきな雰囲気が、おいしいワインやマイセン、ロイヤル・ウースターなどの高級食器に盛られた欧風家庭料理で、居ながらにして欧州を感じさせてくれます。
 ディナーは肉コースが5000円、さかなコースが3000円、おばんざいは300円から…とお手ごろ。私はアラカルトのイタリア・パルマの生ハム(1200円)とワインがあればごきげんです。それにちょっとおなかがすいた時はスパイスの利いた特製カレー(1000円)もおすすめです。
 家庭的で落ち着いた雰囲気が大好きで、大切なお客さまをお連れする、私の取って置きのゲストハウスです。
◇推薦人 イベントプロデューサー 山中佳壽美さん
■住所
京都市中京区三条通高倉東入ル南側、石見ビル3階
■電話
075-213-2847
■営業時間
17:00-23:30。(21:30以降は要予約)定休日は日祝日。座席は23人まで。25人までの立食パーティーも可。

紙面掲載日:2004年05月24日
データ更新日:2006年05月13日   

カテゴリー

京料理
創作・和食
懐石・会席料理
寿司
おばんざい
麺類
割烹
居酒屋・ダイニング
お好み・鉄板焼
串料理
イタリア料理
フランス料理
中華料理
エスニック・各国料理
洋食・欧風料理
カフェ
焼き肉・ステーキ
その他の料理
京都新聞 電子版