ホーム > グルメ > おすすめこの店

フランス人もお墨付きの味
ブライトンキッチン

 JRと地下鉄の山科駅前にあるホテルブライトンシティ山科の1階にあるおしゃれなレストランです。場所の便利さと、何よりおいしい料理がいただけるのでランチやディナーによく利用します。
 週末にはこのホテルでよくディナーコンサートを開いていることもあり、練習や打ち合わせの後、アンサンブルのフルート仲間とおしゃべりをしながらおいしい料理に舌鼓を打っています。
 中でもおすすめはお昼のランチバイキング(1990円)です。メーンディッシュは5種類の中から1つ、25種類のオードブル、8種類のデザート、4種類のパン…と品数が多くて、好きな組み合わせでマイランチを選べるのがうれしいですね。
 このランチは毎日行列ができるほどの人気で、お味の方も先日お連れしたフランスの演奏家が「おいしい」を連発するなど折り紙付きです。味にうるさい女性客でいっぱいなのもうなずけます。
 ディナーは、私の好きなパスタディナー(2100円)や、月替わりでオードブルやメーンディッシュが4、5種類から選べることのできるキッチンディナー(2650円)がリーズナブル。音楽仲間とゆっくりと大人ならではの夜のひとときを楽しんでいます。
◇推薦人 フルート奏者 白石孝子さん
■住所
京都市山科区のJR、地下鉄山科駅前
■電話
075-502-1111
■営業時間
ランチタイムは11:30-14:30、ディナーは17:00-21:30。テーブル約80席。年中無休。

紙面掲載日:2005年03月07日
データ更新日:2006年05月13日   

カテゴリー

京料理
創作・和食
懐石・会席料理
寿司
おばんざい
麺類
割烹
居酒屋・ダイニング
お好み・鉄板焼
串料理
イタリア料理
フランス料理
中華料理
エスニック・各国料理
洋食・欧風料理
カフェ
焼き肉・ステーキ
その他の料理
京都新聞 電子版