ホーム > グルメ > おすすめこの店

すてきな雰囲気で新イタリアン
ワイン・カフェ Pino

 自宅の近くで地下鉄の駅前なので、お昼は子供同士が親しいお母さん仲間と、夜は音楽仲間や主人がワインが好きなので家族でも出かけます。赤と黒基調にしたおしゃれで、とても雰囲気のすてきなお店です。
 ランチタイムはもっぱら大好きなパスタとピザ。多彩なオードブルに、まるで絵画のようなリッチなケーキやチョコのデザートが付いて1600円とお値段もリーズナブルです。ディナーも品数の多い一品料理から好きなメニューを選んでワインをいただいても3000円から5000円まで。料理もデザートもチョイスできるのがいいですね。
 料理はナポリ風。イタリア直輸入の小麦粉やチーズを使った新感覚のイタリアンです。京野菜や新鮮なお魚とお肉を使ったオリジナル料理の一品一品が美味です。それに新鮮な食材を駆使した毎日の日替わりメニューも楽しみです。
 お客さんは、昼間は私のようなマダムグループ、夜はファミリーから熟年層、若い世代までと多彩。ファッショナブルな北山通に面しているだけあって土、日は若いカップルが目立ちます。イタリアングルメとワインがすてきなハーモニーを奏でる、私のとっておきの、おいしい、安らぎのスポットです。
◇推薦人 フルート奏者 圓城三花さん
■住所
京都市左京区松ケ崎井出ケ海道町
■電話
075-706-6377
■営業時間
11:30-1:00。年中無休。カウンター6席、ソファ、テーブル席など26席。

紙面掲載日:2005年07月04日
データ更新日:2006年05月13日   

カテゴリー

京料理
創作・和食
懐石・会席料理
寿司
おばんざい
麺類
割烹
居酒屋・ダイニング
お好み・鉄板焼
串料理
イタリア料理
フランス料理
中華料理
エスニック・各国料理
洋食・欧風料理
カフェ
焼き肉・ステーキ
その他の料理
京都新聞 電子版