ホーム > グルメ > おすすめこの店

日替わりコースがおすすめ
ビストロKIMURA

 一乗寺の閑静な住宅街の一角にある安くておいしい、欧風居酒屋風のお店です。前庭がハーブ園になっていて店内も広々、すてきな雰囲気の中でお食事が楽しめます。
 家族や「ばら会」の仲間とよく訪れますが、みなさんに気に入ってもらっています。それに英語教室を経営しているので仕事が夜になることが多く、夜遅くまで営業しているので助かります。
 ディナーは、鮮魚やお肉、鶏料理などがチョイスできてボリュームも適当な日替わりミニコース(2625円)で十分楽しめます。そして豊富な品ぞろえのワインをいただきながら、自家製のサケの薫製や自慢の和牛の煮込み(1380円)など好きな一品料理に舌鼓を打ちながらの談笑もたまりません。
 私もバラづくりのほかに野菜や薫製づくりに釣り…と多趣味なので、オリジナル料理にこだわる店のオーナーとは共通の趣味も多くて、話しも弾みます。
 昼は日替わりランチ(1050円)に特製ハンバーグ(980円)、カツサンド(1050円)がおすすめです。とにかく昼も夜もこだわりの多彩なメニューの中からチョイスできるのがいいですね。サラダやスープ、アイスクリームなどのデザート類もいけます。
◇推薦人 京都ばら会会長 佐伯洋さん
■住所
京都市左京区一乗寺下り松町
■電話
075-722-6789
■営業時間
ランチタイムが11:30-15:00、ディナーが17:30-22:30。休みは毎週火曜と第3月曜。テーブル・カウンター合わせて40席。2階パーティールーム35人程度。

紙面掲載日:2005年08月15日
データ更新日:2006年05月13日   

カテゴリー

京料理
創作・和食
懐石・会席料理
寿司
おばんざい
麺類
割烹
居酒屋・ダイニング
お好み・鉄板焼
串料理
イタリア料理
フランス料理
中華料理
エスニック・各国料理
洋食・欧風料理
カフェ
焼き肉・ステーキ
その他の料理
京都新聞 電子版