ホーム > グルメ > おすすめこの店

一流の味を安価で 秘伝のタレが自慢
韓国家庭料理 焼肉 李

 嵯峨で人気の本店から独立し、昨年8月に開店したばかり。「味は一流、値段は二流」の頑張っている店です。店長の李一浩さんが「焼肉の原点」という秘伝のタレはおばあさんが考案したとか。しょうゆ、みそなどを合わせ、使う直前にニンニクをすりおろして奥深い味わいです。タレとの相性で選ばれた肉にもみ込み、備長炭で焼き上げるとうまみが引き出されて舌にとろけます。私はゆったり食事を楽しみたい時、家族や友人と立ち寄ります。
 驚くほど分厚い牛タン(1050円)は食感がよく、ミノ(900円)も軟らかい。脂ぷりぷりのテッチャン(680円)と、歯ごたえの違う赤センマイ(同)も好評です。脂や辛さの苦手な人には意外と軟らかいハラミ、あっさりした水キムチやナムルなどがよいのでは。食べごたえのあるチャンジャ巻きも美味ですし、こりこりしたウルテはお酒とも合います。煙は吸い込まれるので焼肉臭は服につきません。
◇推薦人 エステサロン「マ・シャンブル」オーナー 尹孝任さん
■住所
京都市左京区松ケ崎河原田町6-7 シティパレス洛北2階
■電話
075-722-9420
■営業時間
営業時間は17:30-22:30(ラストオーダー22:00)。不定休。テーブル4席18人、小部屋8人、座敷2席12人。

紙面掲載日:2007年05月21日
データ更新日:2007年06月04日   

カテゴリー

京料理
創作・和食
懐石・会席料理
寿司
おばんざい
麺類
割烹
居酒屋・ダイニング
お好み・鉄板焼
串料理
イタリア料理
フランス料理
中華料理
エスニック・各国料理
洋食・欧風料理
カフェ
焼き肉・ステーキ
その他の料理
京都新聞 電子版