ホーム > グルメ > おすすめこの店

貸し切り状態で 気軽に「おまかせ」を
創作フレンチ シェ カワセ

 東山の名刹(さつ)、法然院近くの静かな住宅街に佇む瀟洒(しょうしゃ)なお店です。お友だちに紹介されてすっかりお気に入り。気の置けない仲間とランチタイムを楽しんでいます。白を基調にした店内には明るい地中海の風景画が掛かって、ほっこりしたグルメ空間を演出しています。気さくなオーナーの川瀬慎也夫妻のアットホームな雰囲気で、肩ひじ張らずに気軽にフレンチがご賞味できます。完全予約制なのでランチ(3500円)もディナー(5500円と7700円)も「おまかせ」ですが、押しつけがましくなく、貸し切り状態で自分たちだけの「マイグルメ」が楽しめます。
 こだわりは魚や肉などの上質の素材だけでメニューもない、シンプルな姿勢がいいですね。最近のランチメニューはカボチャのバニラスープにのどぐろのソテー、フィレ肉のパイ包み焼き(トリュフ添え)など。ハモやサンマも美味しかったですね。すべて「シェフにおまかせ」で季節感たっぷりのおいしいフレンチが楽しめる私のとっておきのグルメスポットのひとつです。

◇推薦人 イラストレーター 坪倉由美さん
■住所
京都市左京区浄土寺下南田町
■電話
075−761−3449
■営業時間
ランチ=正午―14時、ディナー=18時―21時(ラストオーダー)。ランチ、ディナーとも要予約。不定休。テーブル4席(14人)。

紙面掲載日:2009年09月07日
データ更新日:2009年09月08日   

カテゴリー

京料理
創作・和食
懐石・会席料理
寿司
おばんざい
麺類
割烹
居酒屋・ダイニング
お好み・鉄板焼
串料理
イタリア料理
フランス料理
中華料理
エスニック・各国料理
洋食・欧風料理
カフェ
焼き肉・ステーキ
その他の料理
京都新聞 電子版