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元気回復!アス飯流フルーツクリスマス!

レシピ

写真














【材料(2人分)】
鶏胸肉 1枚
ナシ(ラ・フランス) 1個
キウイ 1/2個
ブドウ 5粒
にんにく 1片
オリーブオイル、塩こしょう=適量

<作り方>
①鶏胸肉は食べやすい大きさに切り、あらかじめ塩こしょうを振っておく。
②キウイ、半分量のナシをすりおろしたものに、①とにんにくの薄切りを入れて手でもみこみ、そのまま10分程度なじませる。
③フライパンにオリーブオイルを引き、②をきつね色になるまで焼き、仕上げに残りの半分量の角切りしたナシ、半分に切ったブドウを入れてしんなりしたら火を止め出来上がり。

<メモ>
 鶏胸肉は消化も良く高タンパク低脂肪。骨、筋肉、血液などを作り、疲労回復効果も。にんにくは鶏胸肉のタンパク質の代謝を高めます。旬のフルーツは栄養価が高く、ビタミンやミネラル、水分、エネルギーを手軽に補給でき、素早い疲労回復が必須のスポーツシーンに最適。キウイやナシはタンパク質分解酵素を多く含み、お肉を柔らかくするだけでなく消化も助けます。ブドウはハードな運動時に。頑張って来た1年間の疲れを癒しながら、クリスマスも楽しく笑顔でエネルギーチャージしてください。

収録後、料理を食べつつ山瀬選手と理恵子さんに2016年のシーズンを振り返ってもらいました。動画はコチラ。 

【2016年12月06日】