Kyoto Shimbun 1997.12.8 【UNFCCC-COP3/KYOTO】

 「世界NGO名鑑1997」 会場で人気呼ぶ

 地球温暖化防止京都会議に参加している世界規模の環境NGO・気候行動ネットワーク(CAN)が、世界の仲間の連帯を呼びかけて発行している「世界NGO名鑑1997」=写真=が、会場で人気を集めている。

 CANは89年に結成され、世界中の気候変動に関するNGO243団体が加わっている。名鑑には、参加各NGOの設立趣旨や連絡先、主な活動を掲載しており、組織外からも関心が高まっている。

 46判で248ページあり、今回は京都会議をにらんで例年の3倍の3千部を印刷した。編集スタッフのデリア・ヴィラグレーサさんは「個々が連帯することで大きな力になる。世界の人びとに活用してほしい」と話している。


▼NEWS BACK NUMBER▼  ▲INDEX▲