2011年上半期の優秀作品5点を発表します。昨年12月17日から今月7日までに1800点が寄せられ、その中から選んだ力作です。賞品は次の通り
 【金賞】Nikonデジタルカメラ・クールピクスS6100
 【銀賞】同クールピクスL23
 【銅賞】カメラバック
 【きらり賞】サイドポーチ
 優秀作品の発表は今年から年1回となりました。

優秀作品発表
2011年6月21日掲載分
photo photo photo
近江八幡市・小嶋まきさん
【評】迫力ある獅子の大きい口、怖がる子供の表情を見事にとらえています。背景に友だちの緊迫する様子をうまく入れ、構図もバッチリ。臨場感を上手にあらわした秀作です。
山科区・谷優佳さん
【評】5人で協力して作った力作。星型を、5人の指で作るなかなかのアイデアで、上に配した太陽が良いアクセントになり、作品を引き立たせています。全体のバランスも良く作者の感性が光ります。
左京区・仁井田麻利子さん
【評】一度は撮ってみたい絵はがきのような写真です。穏やかな日本海の神秘的な風景で、表情豊かな自然を見事に切り取ったインパクトある作品になりました。
photo photo
上京区・長谷川なつ美さん
【評】一瞬の出来事では、つい見とれてしまい、シャッターチャンスを逃すものです。見事な「ナイスショット!!」で、写真から笑い声が聞こえてきそうな楽しい一こまになりました。
京都府京丹波町・湊幸子さん
【評】透き通る冬のステージをダイナミックなベルの音が画面一面に響きわたります。イルミネーションを背景に、そろいの衣装できれいに決めて思い出の一ページになりましたね。