|
|
||
| 京 都 新 聞 2010年(平成22年) 2月 19日 金曜日 | ||
|
|
||
| 2010 サンガ 新加入選手(4・完) DF チエゴ MF ドゥトラ
|
||
■DF チエゴ 好機作り出す正確パス 前線のスペースに飛び込む選手を素早く見つけ、正確なロングパスで好機を作り出す展開力が魅力だ。「パスには自信がある。少しでも多く試合に出場し、サンガの上位進出に貢献したい」と意気込む。 ブラジル1部リーグのグレミオから期限付きでサンガに移籍。昨季、グレミオでは主にセンターバック(CB)で21試合に出場。左右のサイドバック(SB)やボランチもこなせる。試合形式の練習では森下とCBのコンビを組み、強い当たりでボールを奪い、素早くビルドアップするプレーを何度も見せている。 昨季まで東京Vに在籍した友人のレアンドロの影響で、日本でのプレーを熱望していた。「日本人は外国人の自分に対して温かく接してくれる。素晴らしい国だと聞いていたが、本当にその通り。日本でプレーできる機会を得て光栄に思っている」と話し、現在は日本語の習得にも余念がない。188センチ、75キロ。ブラジル出身。23歳。
| ||
■MF ドゥトラ 精度高いシュート 「サンガがACLに出場できるよう、自分のすべての力を出したい」と力を込める。ブラジル1部リーグのサントアンドレから完全移籍した。2列目からの果敢な飛び出し、精度の高いシュートが持ち味だ。 昨季、35得点に終わったサンガが得点力アップの目玉と位置づけた。だが来日後に右足小指付近の疲労骨折が判明した。開幕戦の出場は絶望的だが、けがは順調に回復しておりキャンプにも帯同。早ければ4月中にも出場できそうで「早くサンガの力になれるよう、けがを治すことに専念したい」。188センチ、80キロ。ブラジル出身。21歳。
|
||
|
[INDEX] |