宝酒造が限定発売する復刻デザイン缶の「タカラcanチューハイ」

宝酒造が限定発売する復刻デザイン缶の「タカラcanチューハイ」

 宝酒造は、ロングセラー商品「タカラcanチューハイ」が発売35周年を迎えた24日、発売当初の復刻デザイン缶を3月19日から限定発売すると発表した。27年ぶりに復活する「プラム」など4種の味を販売し、同商品専用のコミュニティーサイトも開設した。

 日本初の缶入りチューハイの同商品は1984年1月24日の発売で、2017年までに累計約22億本を販売した。現在チューハイ市場で10位のブランドとして根付いている。

 銀色のデザインは、ほぼ変わらないが、発売当初と同様に「can―CHU―HI」の文字の周囲の縁取りをなくした。缶上部は黒くして35周年記念を示す文字を入れた。

 プレーンとプラム(数量限定)、グレープフルーツとレモン(12月までの期間限定)の4種で350ミリリットル(税抜き210円)。レモンは250ミリリットル(同160円)と500ミリリットル(同280円)がある。