プチレーズン

 「プチ」という名前の通り、直径5㌢ほどのかわいらしい大きさのパン。パン生地の中に練乳や牛乳を練り込んでいるので、クラム(パンの中身)がしっとりとして、ほのかに甘さを感じられる。中に入っているトルコ産のサルタナレーズンはやさしい香りで皮が柔らかいのが特徴だ。朝食時に、切れ目を入れ、バターを挟んで電子レンジで軽く温めるとさらにおいしく食べられる。小腹が空いた時に、気軽に食べられるサイズ感なので、ぜひ常備しておきたい。

Boulangerie Rauk(京都市下京区)

商品名:プチレーズン
価格:5個入り216円(税込み)
店名:Boulangerie Rauk(ブーランジェリールーク)(「京都パンフェスティバル」参加店)
住所:京都市下京区西洞院通七条上ル福本町422-2
営業時間:午前7時~午後6時30分
定休日:木曜
電話番号:075(361)6789
期間限定:通年

Boulangerie Raukなど人気ベーカリーのお取り寄せパンのセットプレゼント

 

 ☆「一日一パン」は、京都市を中心に、京都や滋賀のパン屋をめぐり、毎日ひとつのパンを取り上げ、写真と記事で魅力を紹介する、「ライトプラン」以上の有料会員向け記事です。
 12月6日から17日までの12回は、「一日一パン」×「京都パンフェスティバル」コラボ企画として、京都パンフェスティバル参加のお店を紹介し、無料でお読みいただけます。
 また、「一日一パン」で掲載のパンやお店について、みなさまのコメントを募集します。コメントに応募いただいた方の中から抽選で12人の方に「京都パンフェスティバル」おとりよせ商品をプレゼントいたします。

プレゼント応募は終了しました。​