コロッケパン

 中村屋の「な」という焼印がトレードマークのコロッケパン。中にはスパイスが効いて、食感がシャキッとしたオリジナルの「沢味(たくみ)ソース」が入っている。国産牛と北海道産ジャガイモを使用したコロッケは、表面がカリッとしてソースと絶妙に合う。「パンを選ぶにあたって、ソースとコロッケの味を邪魔しないように、バターやマーガリンが塗っていないものを探しました」と社長の宮田亜矢さん。その言葉の通り、主役のコロッケとソースをパンが引き立てている。
※大きさの都合上、カットしたものを撮影しております。

中村屋惣菜製作所(京都市右京区)

商品名:コロッケパン
価格:270円(税込み)
店名:中村屋惣菜製作所(「京都パンフェスティバル」参加店)
住所:京都市右京区嵯峨天龍寺造路町1
営業時間:午前8時~午後6時
定休日:月曜
電話番号:075(863)1888
期間限定:通年

中村屋惣菜製作所など人気ベーカリーのお取り寄せパンのセットプレゼント

 

 ☆「一日一パン」は、京都市を中心に、京都や滋賀のパン屋をめぐり、毎日ひとつのパンを取り上げ、写真と記事で魅力を紹介する、「ライトプラン」以上の有料会員向け記事です。
 12月6日から17日までの12回は、「一日一パン」×「京都パンフェスティバル」コラボ企画として、京都パンフェスティバル参加のお店を紹介し、無料でお読みいただけます。
 また、「一日一パン」で掲載のパンやお店について、みなさまのコメントを募集します。コメントに応募いただいた方の中から抽選で12人の方に「京都パンフェスティバル」おとりよせ商品をプレゼントいたします。

プレゼント応募は終了しました。