ゆめちからくるみぱん

 真上から見ると四つ葉のクローバーのように見えて、ちょっぴり幸せな気分になれるくるみぱん。生地には、北海道産の「ゆめちから」という小麦粉が入っている。「ゆめちからは、一般的に超強力粉と言われていて、生地のかみごたえと粉の風味がよく出るのが特徴です。フランスパンに近い感覚で食べてもらえるようなパンです」と企画部の戸田智也さんは語る。窯でローストしたクルミの風味とふわりとしたパン生地は相性が良く、飽きのこない一品だ。

メサベルテ長岡京店(京都府長岡京市)

商品名: ゆめちからくるみぱん
価格:162円(税込み)
店名:メサベルテ長岡京店 (「京都パンフェスティバル」参加店)
住所:京都府長岡京市天神1−1−55
営業時間:午前7時~午後7時(土日祝は午後6時30分まで)
定休日:1月1〜3日
電話:075(952)5390 
期間限定:通年

メサベルテ長岡京店など人気ベーカリーのお取り寄せパンのセットプレゼント

 

 ☆「一日一パン」は、京都市を中心に、京都や滋賀のパン屋をめぐり、毎日ひとつのパンを取り上げ、写真と記事で魅力を紹介する、「ライトプラン」以上の有料会員向け記事です。
 12月6日から17日までの12回は、「一日一パン」×「京都パンフェスティバル」コラボ企画として、京都パンフェスティバル参加のお店を紹介し、無料でお読みいただけます。
 また、「一日一パン」で掲載のパンやお店について、みなさまのコメントを募集します。コメントに応募いただいた方の中から抽選で12人の方に「京都パンフェスティバル」おとりよせ商品をプレゼントいたします。

プレゼント応募は終了しました。​