イズニーバタークロワッサン

 トースターでリベイクしたクロワッサンにかぶりつくと、サクサクと小気味良い音が聞こえてくる。その音はまるで霜柱を踏んだ時のようで私は心が躍った。クラム(パンの中身)はしっとりとしていて、生地の甘みとバターの風味の虜になりそうだ。使っているバターは、フランスのノルマンディー産であることを証明する「AOP認証」を受けたイズニーバター。濃厚な発酵バターをデニッシュ生地に織り込むことでしっとり感が生まれてくるのだろう。外国人旅行者や京都在住の外国人に人気の一品だ。
※リベイク…焼き直しすること

ぱん屋〜LeuCocoRyne〜(京都市左京区)

商品名: イズニーバタークロワッサン
価格:300円(税込み)
店名:ぱん屋〜LeuCocoRyne〜(リューココリーネ)(「京都パンフェスティバル」参加店)
住所:京都市左京区浄土寺下南田町23
営業時間:午前8時〜午後6時
定休日: 火曜
電話番号:075(746)4879
期間限定:通年
イートイン有

ぱん屋〜LeuCocoRyne〜など人気ベーカリーのお取り寄せパンのセットプレゼント

 

 ☆「一日一パン」は、京都市を中心に、京都や滋賀のパン屋をめぐり、毎日ひとつのパンを取り上げ、写真と記事で魅力を紹介する、「ライトプラン」以上の有料会員向け記事です。
 12月6日から17日までの12回は、「一日一パン」×「京都パンフェスティバル」コラボ企画として、京都パンフェスティバル参加のお店を紹介し、無料でお読みいただけます。
 また、「一日一パン」で掲載のパンやお店について、みなさまのコメントを募集します。コメントに応募いただいた方の中から抽選で12人の方に「京都パンフェスティバル」おとりよせ商品をプレゼントいたします。

プレゼント応募は終了しました。