表の数字の単位は百万円。▲は減

表の数字の単位は百万円。▲は減

■自社ブランド伸び増収

 自社ブランドのルームウエアが好調に推移し、売上高は過去最高を更新した。新規事業への投資や人件費が増えたが、経常利益は前期に計上した小田急電鉄グループとの業務資本提携に関わる費用がなくなり増益となった。

 19年8月期は自社ブランドの品ぞろえを強化し、増収を目指すが、配送料の高騰で、減益を見込む。今期から決算期を2月期に移行する予定で、11月28日開催の株主総会に提案する。年間配当は未定。池上正社長は「物流クライシスの中、顧客に選ばれるよう品ぞろえを見直す。新規事業の販売システムは今期から売り上げが乗ってくる」と話した。