バスケットボールBリーグ1部の滋賀レイクスターズの試合映像を車内から観戦する「ドライブインパブリックビューイング」がこのほど、滋賀県竜王町の三井アウトレットパーク滋賀竜王で開かれた。駐車場に300インチの大型スクリーンが設けられ、約400人のファンが選手の活躍に見入った。
レイクスと1月に締結したパートナー契約の記念イベントとして、同パークが「密」を避けて観戦してもらおうと開催した。
この日の対戦相手は三遠ネオフェニックス(愛知県)。レイクスは序盤から着実に得点を重ね、81対77で勝利した。集まったファンは、それぞれ車の中から大画面に映る選手に声援を送り、興奮に包まれていた。
甲賀市から訪れた男性(32)は「迫力満点で、見ていてテンションが上がった」と話した。