玉子サンド

 具材を挟んでいるパンよりも厚みのあるだし巻に、思わず目を見張った。パンに塗っているオリジナルの「アリオリソース」を生かすために、だし巻のだしの風味を控えめにしている。それゆえ、和の風味というより、ソース特有の食感と、香ばしい風味の後から、卵の柔らかい風味がやってくる。パンは、一番人気の「中村んビーフカツサンド」と同じものを使用。パンのほどよい弾力は、ふわりとした食感のだし巻をさり気なく引き立てている。

中村屋惣菜製作所(京都市右京区)

商品名:玉子サンド 
価格:540円(3切れ、税込み)
店名:中村屋惣菜製作所 (「京都パンフェスティバル」参加店)
住所:京都市右京区嵯峨天龍寺造路町1
営業時間:午前9時〜午後6時
定休日:月曜(祝日の場合は営業。翌日は振替休日)
電話番号:075(863)1888 
期間:通年

※新型コロナウイルス感染拡大の影響で、営業時間やイートインなどが変更になることがあります。各店舗にご確認ください。

 ☆パンの消費量で全国的に上位の京都市内には数多くのパン屋が存在し、市民に愛される食べ物として定着しています。「一日一パン」は、京都市を中心に、京都や滋賀のパン屋をめぐり、毎日ひとつのパンを取り上げ、写真と記事で魅力を紹介する、「ライトプラン」以上の有料会員向け記事です。
 11月17日から12月16日までは、「一日一パン」×「京都パンフェスティバル」コラボ企画として、無料でお読みいただけます。「京都パンフェスティバル」に参加のお店やパンも紹介します。

今年もおうちでパンフェスティバル 「京都パンフェスティバル×47CLUB」スペシャルボックス販売!