出版案内
福祉事業団
京都新聞AR

ジャニーズ「滝沢歌舞伎」公演、58歳女を侵入容疑で逮捕

歌舞伎の公演などで親しまれている南座(京都市東山区)
歌舞伎の公演などで親しまれている南座(京都市東山区)

 南座(京都市東山区)に侵入したとして、京都府警東山署は10日夜、建造物侵入の疑いで、仙台市の無職の女(58)を逮捕した。

 逮捕容疑は、10日午後8時55分ごろ、チケットを購入せずに、南座の客席に侵入した疑い。

 南座の関係者から「舞台が終わっても帰らない客がいる」との趣旨で派出所に届け出た。調べに対し、「滝沢さんのファンで、この舞台を観るため京都にきた」と話しているという。東山署が動機などを調べている。

 南座では、元タレントの滝沢秀明さんが初めて演出に専念し、次代を担うジャニーズJr.が集結する舞台「滝沢歌舞伎ZERO」(2月3日~25日)が開催中。2006年から主演を務めてきた滝沢さんに代わってアイドルグループ「Snow Man(スノーマン)」が出演。チケットは即日完売し、写真入りチラシも瞬く間になくなる人気だった。

【 2019年02月11日 00時30分 】

ニュース写真

  • 歌舞伎の公演などで親しまれている南座(京都市東山区)
  • 南座の舞台上で意気込みを語る「Snow Man」の(前列左から)向井康二、深澤辰哉、岩本照、渡辺翔太、(後列左から)佐久間大介、宮舘涼太、目黒蓮、阿部亮平
京都新聞デジタル版のご案内

    地域の政治・社会ニュース

    全国の政治・社会ニュース