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2019年4月のプレスリリース

4月12日(金)

ヴァルモン・バルセロナ・ブライダルファッションウイークが世界のブライダルファッション制覇

ヴァルモン・バルセロナ・ブライダルファッションウイークが最大イベントで世界のブライダルファッション制覇

AsiaNet 78273 (0606)


【バルセロナ(スペイン)2019年4月12日PR Newswire=共同通信JBN】フィラ・デ・バルセロナ(Fira de Barcelona)主催のブライダルファッションに特化した見本市が4月23日から28日の期間、ムンジュイック(Montjuic)会場で史上最大級のイベントを開催する。ランウェイには35のブランドが、見本市には400を超えるブランド(その内の74%が34カ国から訪れる国際企業)が参加する。

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VBBFW(Valmont Barcelona Bridal Fashion Week)2019年ファッションショーは、4日間で900点以上のドレスを発表して来シーズンのトレンドを生みだす。一方、4月26日から28日までに行われる見本市では2万8000点以上のウエディングドレス、新郎の衣装、カクテルドレスやイブニングウエアが紹介される。

今年特集されるブランドには、多くのセレブリティーが世界のレッドカーペットで着用するブランドの1つ、英国デザイナーのジョージナ・チャップマンとカレン・クレイグによって設立された米国ブランドのMarchesa(マルケッサ)があり、この見本市のイブニングパーティーであるBarcelona Bridal Nightのショーで2020年スプリングコレクションを発表する予定だ。他に特集されるのは、2017年からブライダルコレクションのクリエーティブディレクターとしてシューズデザイナーの巨匠、ジミー・チュウを迎えているマレーシアのファッションハウスであるThe Atelierや、バルセロナで自分のライン、ZAC Posenの最新コレクションを発表する予定である有名米国デザイナーのザック・ポーゼンなど。

VBBFWは、再び「ELLEインターナショナル・ブライダルアワード(Elle International Bridal Awards)」の開催を予定している。2018年のエディションもバルセロナで開催されており、その賞は数ある有名ブランドの中でも、Carolina Herrera(キャロリーナ・ヘレラ)、Reem Acra(リーム・アクラ)、Viktor & Rolf Mariage(ヴィクター&ロルフ マリアージュ)、カルロ・ピニャテッリ(Carlo Pignatelli)、スペイン企業のプロノビアス(Pronovias)とソフィー・エヴォワラ(Sophie et VoilA)に授与された。

▽リーダーとしての米国、中国、スペイン
中国は世界最大の生産国、米国は確固たる市場のリーダー、スペインは欧州最大の生産国であり、世界第2位の輸出国である。これはVBFWによる委託でIESEのホセ・ルイス・ヌエノ教授によって実施された新たな研究「Millennial and Gen Z Brides(ミレニアルとZ世代の花嫁)」の結論だ。この研究は、デジタル世代で、新テクノロジーやオムニチャネルへ向けた小売販路の進化を強化するミレニアル世代とZ世代(Gen Z)の特徴である新しい消費者傾向を分析している。

動画・画像リンク:
http://www.barcelonabridalweek.com/en/video-image-gallery

ソース:Fira de Barcelona

【 2019年04月12日 10時20分 】

企業・団体

  • 名称フィラ・デ・バルセロナ(Fira de Barcelona)
    業種