出版案内
福祉事業団
京都新聞AR

京都・美山のソフトおいしさ1位 コクあり、すっきり評価

関西1位の盾とソフトクリームの製造販売スタッフ(南丹市美山町・美山ふれあい広場)
関西1位の盾とソフトクリームの製造販売スタッフ(南丹市美山町・美山ふれあい広場)

 京都府南丹市美山町安掛の道の駅・美山ふれあい広場内の「美山のめぐみ牛乳工房」で製造販売しているソフトクリームが、関西エリアの道の駅でおいしさ第1位に選ばれた。

 日本自動車連盟(JAF)と旅の専門誌じゃらんが主催した「道の駅ソフトクリーム総選挙2018」で、関西エリアで応募した37駅のうち、「食べておいしい」と思ったJAF会員とじゃらん読者の投票で決まった。

 美山のソフトは、地元産「美山牛乳」の特長を生かし、コクがありながら、すっきりした味に仕上げている。京都市南区のイオンモール京都桂川店内でも販売している。

 このほど同道の駅で表彰式が行われ、盾が贈られた。中井壮駅長は「ありがたい。新しい味も開発し、さらに充実させていきたい」と話している。

【 2018年10月16日 11時34分 】

ニュース写真

  • 関西1位の盾とソフトクリームの製造販売スタッフ(南丹市美山町・美山ふれあい広場)
岸田繁 交響曲第一番・第二番 連続演奏会 2019.10.5

    観光・社寺のニュース