店内滞在時間の短縮を通じて お客様の安全と健康を守る環境を実現へ

 
2020年7月13日
株式会社紀伊國屋書店

紀伊國屋書店、在庫取置サービスを全店に拡大

 株式会社紀伊國屋書店(代表取締役会長兼社長  高井 昌史)は、店頭在庫をインターネットからお取り置きできる「在庫取置サービス」を全店舗に拡大いたしました(※)。

 店頭在庫をインターネットに公開してお取り置きを受け付けるサービスは、1999年に「ハイブリッドウェブサービス」として開始して以来、一部の店舗に限定して提供してまいりました。
 営業中の店舗の在庫を対象とするため、受注時点のデータ上の在庫情報と来店中のお客様が手に取ることのできる棚の在庫にタイムラグが生じて欠品となる可能性があり、サービス品質に限界がありましたが、システムの改修を重ねて在庫情報のリアルタイム化を進めたことにより、全ての店舗で安定して提供できる品質のサービスとなりました。
 現在、新型コロナウイルスの感染拡大の影響を受けて、安全・安心にお買い物ができる店舗づくりが求められております。当社では、事前に在庫取置サービスを利用して店内滞在時間を短縮することで、お客様の安全と健康を守ることができる環境を実現するため、このサービスを全店に拡大することといたしました。

 在庫取置サービスを利用して注文した場合の特典として、通常はお買い上げ金額100円(税抜)につきKinokuniya Point 1ポイントをお付けするところ、メール添付のクーポンを提示いただくことで倍の2ポイントをお付けします。
 また、本サービスの全店拡大を記念して、ご利用いただいたお客様の中から抽選でKinokuniya Point 1,000ポイントを進呈するキャンペーンを開催いたします。

《在庫取置サービス ご愛用感謝キャンペーン》
 期間:2020年7月13日(月)~8月31日(月)
 特典:抽選で1,000名様にKinokuniya Point 1,000ポイントを進呈
 対象者:在庫取置サービスを利用して、注文した書籍を期間内にお買い上げの方

 紀伊國屋書店ではこれからも店舗におけるシステムの開発とサービスの充実に注力し、時代や環境に合わせた多様な本の買い方を提供することで、本好きのお客様の豊かな読書生活を応援してまいります。

 ※西武東戸塚S.C.店とクレド岡山店はサービスを一時的に停止しています。